英会話そのものもいいけれど

新規の生徒さん募集は、主に春と秋に行っています。

今年もそんなわけで、5月にできたクラスがいくつかあるのですが

そんな、まだできて3か月ちょっとのクラスでのこと。

 

旅行英会話のクラスで海外のまちを紹介すると、

どのクラスでも、ありがたいことに「行きたいわー」「食べたいわー」と盛り上がって頂き

中には本当に行ってくださる人もいらっしゃいます。

新しいクラスでは、一番最初に紹介する町がバルセロナだったのですが

なんだかとても気さくで元気な生徒さんが、ある日クラスに来られたら開口一番、

「バルセロナ見たら行きたくなって、安いツアー見つけたから、誰か行かない?」…えーーーっ?!

で、あれよあれよという間に盛り上がり、

結局出会って3か月にもかかわらず、クラスで都合のついた方と一緒に行かれることに。

…ほんとに一緒に行っちゃうの? (@_@)  あれま。

…素敵です♪

 

S&Sの目指すものは、中高年の方々が楽しく過ごして頂ける場所であること。

英会話クラスでは、もちろん英語そのものを楽しんでくださることが嬉しくはあるのですが

クラスで紹介した都市に行きたいと思って下さって

しかもお友達までできて、クラスの勉強そっちのけで、全員でひとの旅行の予定話で盛り上がって

「んー今日はここまで進みたいんだけど、どうしようかなぁ」と内心苦笑いしつつ

お話の区切りを待っている、そんな時間って結構いいなぁと思っていたりもします。