ボランティア英会話短期 新春開始講座!

10月にスタートした、ボランティアのための英会話 短期講座全8回も

いつのまにかあと1回を残すのみとなりました。

 

もともとS&Sでの英会話は、のんびりゆっくり、繰り返しながらがコンセプトですし

この短期講座の内容は、正直1時間×8回で身につくような量ではありません。

少しだけでもS&Sのメソッドに触れてもらい

英語を話せる・聞けるコツを理解頂くきっかけをつかんで頂きたくて始めました。

実際、今来てくださっている生徒さんからは

「だから通じなかったのね」という納得のお言葉を頂き、嬉しい限り。

 

外国人に道聞かれた時くらいは、ちゃんと案内してあげたいなぁ…

ボランティア、できればちょっとやってみたいなぁ…

そう思っていらっしゃる方に、即戦力的に使える会話を学んで頂くことをベースに、

でも、あくまでS&S英会話の軸である「通じる英会話」の内容をお伝えしています。

資料は後日、辞書的に使って復習していただくことを前提に作っているので

正直、結構もりだくさんです。すみません。。。

 

でも、どのフレーズもできる限り簡単な英文になっているので

「ちょっとだけお手伝いしたい」くらいの感じで十分。

ずっと言っているとおり、英語の習得に近道はないですし、

すらっと言えるようになるには時間がかかりますが

始めるとっかかりとしては、短期でやって頂くのもいいのではと思っています。

 

1月末から4月にかけて、また第2回目を始める予定です。

「ボランティア」というと、英語ができる人しかだめなんじゃ?と思われるかな、と

ネーミングセンスのなさに反省していますが

内容はあくまで初心者向け、理解頂くという点では全くハードルの低い講座です。

(現在講座名をもっと内容に近づけるべく、アタマを悩ませ中…)

もしご興味ありましたら遊びにきてください♪