フラヨガ体操で年内最後のヨガレッスン!

昨日の横浜教室は,フラヨガ体操が年内最後のレッスンでした。

体験の方もご参加下さり,いつものように楽しく元気な1時間となりました(*^-^*)

 

フラヨガ体操って,何??と不思議に思われる方も多いかと思いますが,

腹式呼吸をしながら,フラダンスの簡単なステップをふみつつ,上半身はヨガのポーズをとっていきます。

骨盤の動きをスムーズにして,腹式呼吸でしっかりと深い呼吸をしながら動いていきますので,

体の中からじわじわ~っと熱くなってきますよ。

 

足腰の筋肉を鍛えること,しっかりと深い呼吸ができること,体の可動域を少しずつ広げていくこと・・・

何よりも,音楽に乗って,楽しく体を動かしていくことを大事にしているクラスです♪

ステップで,ちょっと頭も使って,脳の活性化にもいいですよ(^^)

 

毎月,第2・4水曜日の午後3時から,ウクレレ教室の生徒さん達を中心に始まったクラスですが,

少しでも多くの方にご参加いただけるように,来年からもまた楽しく元気な体作りができるレッスンを行っていきたいと思います!