体験クラスだけでも発音は変わります!

先週から、日常英会話を始め体験クラスを行っています。

体験に来られる方は、英語はぜんぜんで…とか、学校卒業してからやってないから…と

本当に自信なさげに来られる方が少なくないのですが

S&Sではこうやってますよ、というのをそのとおりやって頂くと

本当にみなさん、きれいな英語にかわります。

体験の1時間だけですが

コツをつかんで頂ければ、通じる英語になるんだと改めて実感し、嬉しくなる時間です。

 

確かに、1時間だけでは本当の意味で身につくものではないので

自分だけでやろうとすると、またもとの音に戻ってしまいますが

続けて頂くと、少しずつ身についてきて

はじめての文章でも、それなりのリズムと音で発声できるようになってきます。

 

今回開講する日常英会話のクラスでは

毎回リスニングも練習していただくように教材を用意していますが

体験のはじめに聞いて頂いた文章、まったく聞こえなかったのが

最後にもう一度聞いてもらうと「あら?聞こえるわ」とおっしゃって頂ける方が多いです。

発話する際のコツは結局聞くコツと同じことなので、自然な結果ですね。

それを少しずつ繰り返して頂くと

自分ひとりで話す力、聞く力が確実にあがってきます。

 

ここで書いてきているとおり、コツはリズムと音、基本的にそれだけなのですが

自分で気付いたりやってみたりするのは難しいのかもしれません。

できる人は来て頂く必要ないですしね (^^;

でももし通じない英語で悩んでいたり、他のお教室で思ったほどできるようにならない方がいたら

S&Sの体験クラスに来て頂くだけでも、何かつかんで頂けるんじゃないかと思います。