平塚体験クラス

ちょっと暑さが落ち着いたこのころに、毎年生徒さんの募集をしていますが

先週平塚の体験クラスを行いました。

平塚は、実はほぼ3年ぶりの体験クラス実施です。

新規のクラスができるくらい来てくださるか自信がなくて、

現在のクラスに参加頂く形での体験でした。

 

レベル分けはしません、基礎のところを何度もやりますよ という方針とはいえ

3年もたっていると、やはりそれなりに文章も長めになっています。

「英語はぜんぜんで、初歩の初歩から」という方には、難しく感じてしまうかな…

という不安を抱えての体験クラスでしたが

結果といえば、参加頂いたうちのほぼ皆さんが入会頂くという嬉しい誤算!

幸いちょっとはわかるという方ばかりだったということもあるのでしょうが

皆さんが「楽しかったから是非やりたい」と言って下さったのが、何よりうれしかったです♪

 

長くやっていると、どうしても慣れが出てきて

初めに「こうしよう」と思っていたことがついついおろそかになってしまいがち。

そうならないよう、自分に戒めながら

常に楽しいクラスになるように

時間がたって皆さんが慣れてきても、その段階段階での楽しさが続くように

そう思ってやってきたのがよかったかなと思えた一日でした。

同時に、新クラスの一番初めの教材も

もう少しだけ噛みごたえのあるものにしてもいいのかな という気付きもあったり。

 

今週から新しい仲間が加わる平塚クラス、楽しみです。

今月はこのあと、横浜も町田も追加の生徒さん募集をします。

また新しい方に会えて、楽しいと言って下さる人が増えるといいなぁ。