S&Sらしい風景

今日2つめのクラスは、お仕事がある方が主にいらっしゃる18:30から。

皆さんお仕事で疲れてらっしゃるだろうに、クラスでは元気いっぱいで楽しそう。

 

お一方が、近所で評判の和菓子屋さんからいちご大福を買ってきてくださって

お茶休憩の時間に皆さんでありがたくいただきました。

「おいしいねー。これ求肥?」

「白あんがおいしいわ」

「これあんこ入ってないのよ、いちごに求肥だけ」

「そうなの??あんこだと思った。求肥ってこんなに甘いのねー」

…まぁ賑やか。英会話の練習してる時より、口も100倍滑らか(^^:

 

そのうち、もうお一人が、クラスに来る前に買ってきたという わさび菜を取り出して

「これおいしいから皆さんに分けるわね」

ということで、袋を開けて生のわさび菜おすそわけ大会。

この方、お漬物を漬けられるのが上手で

休憩時間用に、時にはおむすびまでつけて持ってきてくださいます。

 

英会話教室です。

でも、こういうことがとてもS&Sらしくて

英語のフレーズ1つ覚えるのも大事だけれど、同じくらい大事にしたいと思う時間です。