音とリズムはやっぱり大事

現在、新しい阪東橋教室をはじめ、既存の教室でも体験会をやっています。

 

来られる方の英語の経験や、習おうと思った動機も様々なので

同じクラスで体験頂くのもなかなか大変なのですが

皆さん仰っていただけるのは

やはり英語の音とリズムで話していただくと、こんなに違うという点。

それぞれの方の、文法的な知識量や語彙力にかかわらず

英語らしくきこえる話し方というのは新鮮に映るようです。

「なんで学校で教えてくれなかったのかしら」という感想を何度も聞きます。

(私もが言いたいくらいなんですが…)

体験に来られた中に、ずっと前にご主人の赴任でLAにいたという方がいらっしゃいましたが

「行く前にこれを教えてもらっていれば、もっと楽だったのに」と

繰り返しおっしゃっておられました。

 

レベル分けしていないクラスではありますが

その意味では、多くの同じ地点にいらっしゃるとも言えるんですね。

だからかもしれませんが

簡単な文章から始まる旅行英会話のクラスでも

ある程度文法力のある方も交じって、楽しく学んでいただいているようです。

 

時々、迷うこともありますが

やっぱり音とリズムを大事にしたクラスでやっていくのがいいな。

改めてそう思えてよかったです。