気楽に、少しづつ続けて頂けるように

多くの方と同じく、私もスポーツジムに通っています。

主に筋トレをやってまして、有酸素運動も取り入れるべきなのですが、走ったりするのは嫌い…

でもやらなくちゃということで、週に1度、ラケットボールという室内テニスのようなスポーツを

トレーナーさんにお願いして相手をしてもらい、30分やるようにしています。

 

やり始めて1年ほどたち、まったくゼロから始めて、少しはラリーが続くようになりました。

あくまで有酸素運動のためなので、動ければよし、上手くなる必要もないのですが

それでも、なかなかラケットの正しい位置でボールを打てなかったり

ちゃんと体をつかって打っていないから肘が痛くなったりで

「1年もやってるのになんでだー!」と自分にイライラしたりします。

 

…でも、1年といっても、所詮週1回30分だけだしなぁ。

基礎は一応教えてもらったとはいえ、あとは打ち合いが中心で

自分流のフォームでとにかく打ち返しているだけだしなぁ。

じゃぁ毎日1時間とかがんばるか っていうと、そこまでじゃないんだよなー。

プロになるわけじゃなし、とりあえず毎週楽しいからいいか、ちょっとは打てるようになったし。

…でも、やっぱりもう少しうまくなったら、そりゃ楽しいだろうなぁ。

すぐうまくなるコツとか、どっかに落ちてないかしらん。

 

ぐるぐる考えていて

ふと、英会話の生徒さんも同じような気持ちなのかもと、思い当たりました。

自分ではなかなか上達って実感できないものですもんね。

でもすぐうまくなるコツなんて、どこにもないし。

時には自分が情けなくなって、イヤになることもあります。

教室でそうおっしゃる生徒さんに思いをはせながら。深く同感。

 

私の場合は幸いトレーナーさんがいい方で

こんなへたっぴでも、終わった際には「前より上手になってるよー」と励ましてくださるし

とりあえず楽しいし、体のためでもあるので、これからも続けていくつもりです。

別に大会にでるわけじゃなし、まぁいいか。

 

これくらいの気持ちで、英会話ものんびり続けて頂ければ

私がラケットボールをうまくなるくらいの速度で上達して頂けるんじゃないかと。

…あとは私がいかに楽しく続けて頂ける工夫ができるかですね💦