体験会で毎回感じるリズムの大切さ

新年ということもあり、少しですが体験の募集をしています。

毎回新しい方にお会いできるのは楽しい経験で

体験会ではつい喋りすぎてしまい、もっと練習してもらえばよかったと反省しきりなのですが

でも皆さん幸い「楽しかった」と言って下さって、その場で入会頂くことも多いので

反省しつつも、毎回「よかったなー」と思う感じです。

 

それにしても、毎回体験で感じるのは

やはり日本の英語教育では、話すことを教えてきていないんだなぁということ。

S&Sでは、どのタイプのクラスでも

私が「話せる英語」にするコツと思っているリズムと音を中心に行っていますが

それを体験して頂くと、ほぼすべての方がとても驚いて下さいます。

「そういう風に学校で教えてくれたらよかったのに」と言われることも本当にたくさん。

私にとってはとても基本的なことで

最近はちらほらと、同じ点を重要視している教室や本も見かけますが

とはいえまだ多数派というわけではないようです。

どうしてかなぁ。。。

もっとこういう教室が増えればいいのに。

 

単純に、何か言語を学ぶことは楽しいですよ。

体験会に来て頂く方は「ボケ防止です」と言われる方も多いです。何よりの動機♪

その学び方が無理なく、苦痛でないのであれば、その方がいいし

同世代の方々とわいわい言いながらの時間を、楽しく過ごして頂けたら言うことなし。

難しい勉強ではなく、英語で話すことが楽しいと思って頂ければ最高です。

そのためには、やはりリズムと音を中心に練習するのが最良というのが私の考え。

 

体験会の設定ではなくても、通常クラスはいつでも体験頂けます。

ご興味あれば是非いちどあそびにきてください。楽しい時間をお約束します!