ゆっくりフラメンコクラスもいいな

1月の終わりと先週末、

毎年恒例のフラメンコライブを町田と藤沢でやらせて頂きました。

私自身、「先生がやるから行かなくちゃ」とかいうお付き合いが本当に申し訳なくて嫌いなので

(おまけに実費とはいえお金もかけて頂くし)

本当に来たい方だけでいいですよと申し上げているのですが、

幸い「また見たい」と言ってくださる方が毎年増えていて続けることができ

いつのまにかもう4回目になります。

 

お教室をお休みしている方も来てくださったり

私の生徒さんではないウクレレや沖縄三線の生徒さん、

あるいは生徒さんのお友達やご家族も来て頂き、賑やかなこと(^^)

ステージはもとより、教室の外で、普段話をしない方々と交流して頂けているのを拝見していると

やってよかったなといつも思います。

私は歌の担当なので踊りませんが

踊り手さんたちもギターもパーカッションも、他ではギャラを貰って出て当然の方々。

でも友達ってことで、いつも手弁当で協力してくださってます。ありがたや…

 

踊りを見て、やってみたい!という声も頂きます。

フラメンコも、ちゃんとやれば本当にしんどい踊りですが

ゆっくり振りだけやるようなクラスがあってもいいですね。

シニア向けのそういうクラスも作れないかしら。

本格的にやりたくなったら、他のお教室をご紹介すればいいし。

横浜教室では、フラダンスのそういう感じのクラスをやっています。

発表会なんかを目指すのではなく、フラダンスの動きを楽しむクラスです。

フラメンコでも検討してみようかしら。やりたい人は是非お声がけください。検討します!

…って、私は踊れないので教えられませんが💦