英語の歌クラス始めました

前々からここでも少し触れていましたが

英語のリズムの練習に、英語の歌は非常に役に立ちます。

普通のクラスでも、時間がある際には時々やったりしていたのですが

今回横浜教室にて、歌だけのクラスを開始することになりました。

先週から体験を始めて、今日は2回目の体験クラス。

おかげでたくさん来ていただいて、6/10から本格的にクラス開始です。

 

50年代から80年代くらいの、シニアの方に馴染みのありそうな曲を題材に

楽しく英語で歌うクラスを目指しています。

講師はバンドをやっているおじさまなので、

そういった曲に詳しく、しかも毎回ギターの生演奏付き♪

さすが、私では思いつかない曲をたくさんご存知で、

体験ではナット・キング・コールの「Love」や

プレスリーの「好きにならずにいられない(Can't Help Falling in Love)」をもってこられ

始めは声が小さかった参加者の皆さんも、歌自体はご存知なせいか

何度か歌っているうちに声が出てきて、最後はなかなかの歌いっぷり。

楽しい時間を過ごせました。

 

英会話を習うのはちょっと勇気が要るけど

歌だったらやってみたいという方、一度遊びに来てみませんか。

クラスは基本第2・4月曜の13:30-14:40(休憩10分あり)です。

※ただし夏は月曜の祝日が多いため、少々変則になります

体験はいつでも歓迎、英語のリズムが身に付きますよ。