英語の歌クラス3か月経ちました

英語の歌クラスを始めて3か月が経ちました。

現在生徒さんは9名。暑い中毎回元気に通ってくださってます。

 

始める際には、どんな方がいらっしゃるのかな、

ご期待に沿える内容になるかなと心配していましたが

今のところ毎回楽しそうに歌って下さっていて何より。

クラスの始めには、いつもNat King Cole の「LOVE」を歌って喉ならしをします。

その後は、講師が選んだ曲や、生徒さんからリクエストがあった曲をやっていますが

今までやった曲は、LOVEを除くと

Can't stop falling in love with you(Elvis Presley)

Yesterday(The Beatles)

Imagine (John Lennon)

Pretend(Brenda Lee)

Hawaiian Wedding Song(Elvis Presley)

Green Green Grass Of Home(Tom Jones)

…と、なんともう6曲。あらま。

これが歌いたい という声に、講師が一生懸命応えていたらこうなってました。

とはいえちょっとハイペースすぎて、1曲1曲をちゃんとやれていないので

この後はこれらをちょっとじっくりやりましょうねという方向にしています。

 

クラスでは、歌う際に音がつながって変わるところ(リンキング)や

音に対する言葉の入れ方などを講師が解説しながら、

ただ歌うだけではなく、より滑らかに、英語の練習にもなるような内容になっています。

歌が好きな方には、楽しみながら英語の発音も学べるお得なクラス(^^♪

幸いお問い合わせも多いのですが、まだ1クラスしかなくお待ち頂いている状態です。

もう少し涼しくなったら、またクラスを増やす予定でおりますので

ご興味のある方はちょっとだけお待ちください。

新クラスが決まり次第、広報させて頂きます。