英語の歌新クラス11/12体験!

英語の歌のクラスを始めてはや5ヶ月。

皆さん毎回楽しみにして下さっているようで、嬉しい限りです。

クラスでは、Nat King Cole の "LOVE" がテーマソングになっていまして 

毎回これを始めと終わりに歌っています。

最近はビールのCMにも使われているので、私も聞き覚えはありましたが

ちゃんと聞くのは初めてで、何度聞いても心が弾むいい曲ですね♪

 

講師の諏訪さんも、いろいろ工夫をして下さっていて

LOVEも毎回、英語の発音だけでなく

「ここは弾むように歌ってみましょう」

「ここは歌詞の意味を思ってちょっとしっとり」

など、歌がより雰囲気が出るよう、細かく指導してくれています。

初めての試みのクラスなので、いろいろ試行錯誤はあるものの

歌えるようになるのは面白いし、何より声を出すのは単純に楽しい!

課題曲のリクエストも、生徒さんたちからいろいろ出てきて

諏訪さんもギターの練習に余念がありません。

 

そんな形で、ご好評をいただいているところから

火曜に新しいクラスを新規で作ることにしました。

既に1回体験をやったのですが、まだお席に若干余裕があるため

11/12火曜11:30-12:40で再度体験を行います。

もしご興味あって、お時間があうようでしたら是非遊びに来てください。

いつも申し上げていますが、英語の歌は本当に英語の発音の練習になります。

クラスでは歌詞の説明や発音、メロディに歌詞を入れるコツなどをやりますが

文法や和訳などは基本的にやりません。

英語をお勉強するのは面倒だけど、楽しく英語に触れてみたいという方、お待ちしてます!

あともう少しでクリスマスですから、英語でのクリスマスソングも練習できますよ。

 

※ちなみに、S&Sは横浜市の「濱ともカード」の協賛店です。

 御来訪時にカードを提示頂ければ、500円の体験料を無料にさせて頂いています。