新規募集が盛況、ありがたい

10月から11月にかけて、そろりと生徒さんの募集をしてみました。

歌のクラスと、日常英会話のクラス。

幸いそれぞれ反応もよくて

また新しい生徒さんたちにお会いすることができました。

 

この状況下ですから、ダメでもともとのつもりで広告を出したのですが

思ったよりも多くの方に来て頂き、ちょっとびっくり。

自粛要請以前に通っていた教室がなくなってしまった方、

家にこもってうつうつしているのがイヤになった方など

それぞれご事情は異なるようですが

「やっぱり外にでて、他の人と交流するのはいいわよね」というのは共通のご意見。

「もう先が短いんだから、籠って終わっちゃったらもったいないもの」

という、返答に困るご意見もありましたが💦

 

また感染者数が増えてきているようで、なかなか思うようにはいきませんが

人と話さずおうちにこもっていると、それだけで免疫力が落ちるそうですし

何より精神的につらいですよね。

家ごもりするもしないも、どちらもリスクがあるのであれば

気を付けながら、できるだけ普段どおりの行動をする。

そういう気持ちの方が来て下さっているようです。

 

S&Sも、6月の再開時には幸い8割以上の生徒さんが戻ってくださり

寒い中窓を開けたり、席を離したり、お茶とお菓子の時間をやめたり

できるだけのことをしつつ、クラスを行っています。

皆さん、本当にお元気で楽しそうに通って頂いて、ありがたい限り。

新しい生徒さんたちも、楽しい時間を過ごして頂けますように。

 

広告での募集はいったん終了しましたが

募集時期以外でも、いつでも普段のクラスを体験して頂けます。

海外旅行が解禁になる日が早くくることを願いながら、

その日のために英会話をやってみるというのもよいのでは。

ご興味あれば、いつでもご連絡ください♪