英語のリズム習得に歌を!体験始めました!

どうにかちょっと世の中も落ち着いてきたようで

やっと新規の生徒さん募集が始められました!

まずは横浜と町田で、英語の歌クラスの体験を行いますが

幸い先に広告を出した横浜のクラスにたくさん応募頂き、嬉しい限りです。

 

このBlogでも何回か触れたことがありますが

英語の歌を歌うのは、英会話で大事な英語のリズムに慣れるのにとてもいい練習になります。

強いところは強く、弱いところは音をくっつけたり落としたりしながら駆け抜ける。

そうしないと、英語の歌のリズムに合わないんです。

町田教室で今ある歌のクラス、生徒さんの希望でABBAの「Dancing Queen」に挑戦しましたが

例えば一番の歌い出し、"Friday night and the lights are low"

カタカナにするなら "フライデ ナイレンダ ライツァ ロゥ" こんな感じ。

night and は t と and がくっついて、さらに t の音が r っぽくなり「ナイレン」

and の最後の d の音はなくなります。

これを「フライデーナイト アンド ザ ライツ アァ ロゥ」なんてしたら、一生歌えません。

英会話でも基本的には同じことが起きるので

歌で英語のリズムをつかんで頂くと、英会話でもなめらかに発音できるというわけです。

 

とはいえ、純粋に歌が好きで来て頂く生徒さんもいらっしゃいますので

歌クラスでは、英語というより、歌の部分の比重を置いた感じで楽しく歌って頂いています。

先ほどの Dancing Queen も、正直、言葉数が多くてちょっと難しいかも…と思ったのですが

毎回練習し、原曲よりテンポを少し遅くした状態ではあるものの、一曲歌えるようになりました!

特にもうサビの部分は完璧。生徒さんも楽しそうで何より♪

歌うことは身体にもいいですし、楽しく過ごせれば免疫もアップ。

こうやって、もっと多くの方が楽しんで頂ける場を提供できればと思っています。

 

横浜教室の体験は10/18(月)13:30と、19(火)11:30

町田教室は、新クラスを作る予定で 10/20(水)15:00の体験です。

ご興味ありましたら、お気軽にお電話ください。

上記以降の日程でも、アキがあればいつでも実クラスを体験頂けます。