日常英会話クラス始めます!

S&Sでは現在、

海外旅行の際に使える旅行英会話、

外国人の方をもてなしたり、日本そのものについて英語で学ぶ「まち案内英会話」

Helloから始める「もういちど英会話」

あと、毎回テーマに沿って話す練習をする「Let's Talk」

これら4つの講座を恒常的に開いているのですが

(お教室によって講座の有無があります)

この4月に新たに「日常英会話」のクラスを始めることになりました。

 

結構いろいろなお教室が「日常英会話クラス」をやってらっしゃいますが

S&Sでいままでやらなかったのは

「日常英会話っていったい何やるの?」というのが自分の中で明確になっていなかったから。

範囲が広すぎて、何をやったらよいのやら正直つかみかねていました。

しかしながら、体験に来て頂いた方には

「別に旅行に行くんじゃないし、おもてなしもする機会ないし

 ただとにかく英会話を身近に学びたい」という方も少なからずいらっしゃいますし

そういう方に楽しんで頂けるクラスを作りたいとは、ずっと思っていまして。

 

いろいろな教材を見てみては、どういう内容がいいのか頭を悩ませてましたが

どうにか日常英会話らしいクラスのコンセプトが見えてきた感じです。

でもあくまでS&Sの英会話の基本は、話せるようになること。

そのもとになるのが、英語が持つリズムと音を大切にすること。

どのクラスもそこはぶれず、ただ扱う内容が違うだけですので

日常英会話クラスもそれに沿って、扱うテーマを「日常」らしく設定していく予定です。

入門の方には「もういちど英会話」がありますので

レベル的にはその次、学校でやったことはうっすら覚えているところもあるけど

話そうとすると口からまったく出てこない、そんな方を想定しています。

 

3月末から横浜&町田教室で順次体験会を始める予定です。

ご興味ある方はぜひ一度遊びにきてください。お待ちしています♪

 

追記:体験会の日程が決まりました!こちらをクリック