町田木曽に英語の歌クラス開講!

半年ほど前、町田の大きな団地の中にあるクロネコさんのスペースで

ウクレレの教室を開講というご報告をしたのですが

幸いそちらが好調、英語もご希望者がいるのでは?ということで

先週体験会を行ったところ、たくさん来て下さり

今月から英語も開講することになりました。ばんざい!

 

英語といっても、今回まず英語の歌のクラスから開始です。

英会話は、現在プロジェクタを使った教材を遣ったりしているので

いろいろと持っていくものがたくさんになるのも大変で

歌ならスピーカーがあればどうにかなるし

何よりとっつきやすいかなと思ったら、本当にたくさん参加頂いてちょっとびっくり。

体験では「Que Sera Sera」を、まず1番だけやってみて

発音をどうすれば音楽に乗せて歌えるかを実際に感じて頂きました。

映画「知りすぎた男」のテーマ曲ということもあってか、皆さんご存知で

発音を確認した後、ドリス・ディの音源と一緒に歌ってみたら

難なく歌えて、とても楽しそうでいらっしゃったのがよかったです。

 

クラスを行っているのは

今年5月にできたばかりの、クロネコヤマトさんの集配センターで

宅配だけでなく、イベントスペースもあり

近隣の方々が参加できる、いろいろなイベントを工夫して行っていらっしゃいます。

英語の歌クラスは毎月第2・4水曜の10時から1時間

ちなみに第1・3週は同じ時間でウクレレをやっています。

もしお近くでしたら、お気軽に体験にいらしてみてください。