町田木曽クラス、順調♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、また町田木曽での英語の歌クラスにお邪魔してきました。

町田駅からバスで10分ほど

木曽住宅、山崎団地と巨大な集合住宅が連なる一角に

写真のようなクロネコさんの「ネコサポステーション」があります。

今年5月にオープンした、

宅配の集配だけでなく、様々なイベントやサービスを行っている場所です。

写真でも「メルカリ教室」「家事のお手伝い」などののぼりが目を引きます。

ヤマト運輸の障碍者雇用事業である「スワンベーカリー」も

週2回ほどこちらにパンを納品、イベントスペースで購入が可能です。

 

体験時からここまで、ドリス・デイの「ケ・セラ・セラ」を歌っています。

皆さん、ずいぶん慣れてきて

9月の体験時には、1番をざっくり練習しただけだったのですが

今では3番まで、結構いい感じで歌えるようになっていました。

意味を理解し、英語の音の感じをリズムに合わせて発話してみて

あとはメロディに乗せていく感じで練習しています。

生徒さんたちも、ずいぶん声も出て明るい感じで、表情もにこにこ。

聞いているだけでこちらも楽しくなってきます♪

 

クラスが終わると、生徒さんの中には

そのままパンとコーヒーを買って、スペース内で休憩される人の姿も。

ご近所からお散歩ついでに来て頂いているという感じです。

逆に、クロネコさんのイベントにいらっしゃっていて

こちらのクラスを興味深そうに覗いてくださる方もいらしゃいます。

 

こちらのスペースをお借りすることになったのは、本当に偶然からなのですが

クロネコさんの地域活性という思いが、形になってきている感じがしました。

S&Sが少しでもそのお手伝いができていたら、それはとても嬉しいこと。

英語の歌のクラスは、第2&4週め水曜の10時から。

ちなみに、第1&3週水曜に行っているウクレレのクラスは

英語より先に始まり、現在は10時と11時半の2クラスになりました。

英語でもウクレレでも、毎回体験大歓迎。

よろしかったらお気軽に一度、お散歩ついでに覗いて

スワンベーカリーのパンでも買って休憩していってください。