羽田エアポートガーデンを探検

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、アルゼンチンからのゲストのお迎えで、羽田空港に行きました。

飛行機の到着時間は、かなり早まることもあるため

お迎えはいつも、1時間ほど余裕をもって到着するようにしているのですが

この日はほぼ定刻で、かなり時間が余ったため

第3ターミナルにできた新しい施設「羽田エアポートガーデン」を歩いてみることに。

 

こちらは、ちょうど1年前にできた空港直結の施設で

飛行機に乗らなくても入れる、空港直結のショッピングモールという感じ。

国際線ターミナル直結とあって、

いかにも外国人向けの日本のお土産の店舗が、まーたくさん。

写真はその例で、日本人は買わないような塗の箸と金箔の箸置きセット、浮世絵の箱入り。

あるいは、富士山をかたどった羊羹。

他にも、静岡の老舗のお茶やさん、京都の化粧筆、川越のさつまいも菓子など

日本の名店の一大見本市です。

かと思えば、ポケモンやドラゴンボールのグッズ売り場や

ガチャポンがずらりと並ぶコーナーもちゃんとあります。

 

レストランエリアも、ラーメンやカレー、居酒屋、お好み焼き、焼き肉など

最近外国人に人気の、カジュアルな日本食の店が並んでいます。

高級路線は、併設のホテルのレストランでどうぞという感じでしょうか。

日本人でも気軽に入れるところばかりなので

その点は結構ポイントが高いなと思いました。

 

基本的に、第3ターミナルに用事がある人しか来ないからか

夕方でしたが、結構空いていて、ゆっくり歩くことができました。

私の家からは直行バスに乗ったら1時間かかりませんし

外国人のゲストへのお土産を買うにはちょうどいい場所です。

おまけに24時間営業の天然温泉もあり、空港や富士山を見ながら露天も楽しめるそうで

今度、一日かけて温泉も楽しみながらゆっくりしてみたいなぁ。

 

などとぶらぶらしている間にゲストが到着。

この日は新宿のホテルまで、旅行会社が手配済の専用車でお送りするだけ。

たまにこんなラクな業務があると、ちょっと得した気分♪

彼らとは、今週金沢をご一緒します。

ただ、現地の天気予報は現在雪。おぉぅ。。、どうなることやら。